back1.jpg

胸ニキビ・背中ニキビケア

胸ニキビ・背中ニキビケア

夏場は胸ニキビ・背中ニキビが悪化しやすい条件が整います。
汗を多くかくと皮膚のpHが崩れ炎症を起こしやすくなるんです。

皮膚のpHは通常弱酸性ですが
汗をかくとアルカリ性に近づきます。
これにより肌の殺菌力が低下しちゃうんです。

また汗をかくと皮膚表面に汚れが付着しやすくなります。
夏場は特にまめに洗うことを心がけたほうがいいですね。

もし胸ニキビ・背中ニキビに限らず
身体にニキビができたら
ニキビはつぶさないようにしましょう。
痕が残ったらいやですもんね。
この記事へのコメント
「ニキビ治療・ケア」管理人・junと申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.nikibi8.com/
(名称)ニキビ治療・ケア
(内容)ニキビ治療・ケア情報を紹介しています。
(タグ)ニキビ治療・ケア
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記アドレスにてリンクしております。
http://www.nikibi8.com/2009/05/277.html
Posted by 「ニキビ治療・ケア」管理人・jun at 2010年03月21日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
back7.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

