back1.jpg

胸ニキビ・背中ニキビ原因@

胸ニキビ・背中ニキビ原因@

夏場は胸元や背中の大きく開いた装いが多くなります。
背中、胸のニキビのお手入れは十分ですか?
実はアロマテラピーでニキビの対策ができるんです。

そもそもニキビとはいったい何ものでしょう?

ヒトの皮膚には皮脂があるんですが
これは毛穴や脂腺から分泌している脂分です。

皮脂は皮膚に潤いを与え、外界にある菌などから
皮膚をガードする役割があります。
皮膚の健康を保つには欠かせないものなんです。

ところが何らかの原因によって皮脂の分泌が過剰になると
毛穴がつまってしまうんです。
そうすると皮膚表面の汚れなんかと一緒に黒くなり
固まってしまいます。
その固まりが大きくふくらみ
そこに菌が感染して炎症をおこしたもの⇒これがニキビなんです。

思春期には成長に伴って皮脂腺の活動が活発になり
特にニキビができやすいのですが
大人になっても背中や胸は皮脂分泌の多いため
ニキビができやすい
部分なんです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45332347

この記事へのトラックバック
back7.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

